SSブログ

神戸~おりこうなゴールデン~

所用で神戸に行きましたが、町を歩いていると、しっかり躾けられたゴールデン2匹が散歩をしていました。拙僧も犬好きでついつい声を掛けてしまい、スーツに坊主頭といった風体ですので飼い主さんをビックリさせてしまうこともよくありますが、快くお話し下さり、写真まで撮らせてくださいました。ありがとうございました。
 写真の二匹は親子だそうです。大きい方の犬は親犬で以前はモデルを経験し(チョーヤ梅酒コマーシャル、黒谷友香さんのハンモックの下にいる犬)、現在はご老人の癒しのために活躍しているようです。小さい方は母親犬が小型だったためお父さんよりひとまわり小さいのですが、自分の名前もしっかりと理解しており、とても賢い犬でした。
 幸せいっぱいに散歩している姿に、飼い主様の深い愛情を観じるとともに、こちらまで暖かな気持ちにさせてくれました。 本要寺 日梵



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。