SSブログ

最上位経王大菩薩(お稲荷)大祭厳修 [法要行事]

 2月9日、当山稲荷堂において最上位経王大菩薩大祭を厳修申し上げました。例年同様、野外の稲荷堂に法要の荘厳を志したのですが、午前10時過ぎより大雪となり、たちまち積もってしまいました。例年は寒さの中でご修行の様相を呈した稲荷大祭なのですが、大雪のため、本年は、客殿檀信徒参集部屋に特設勧請し、何事もなかったようにご修行させていただきました。
 法要後は、住職からの法話があり、あま酒が振る舞われました。当日の天候にもかかわらず、熱心にご参拝いただきましたことを、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。合掌

見ての通りの大雪。境内は一面真っ白です。


急遽本堂の別勧請お稲荷様を移しました。

寒い中での唱題修行


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。