SSブログ

本要寺御会式法要厳修 [法要行事]

去る11月3日に、当山本堂において日蓮聖人御会式を厳修申し上げました。お陰様で、多くの皆様にご参詣いただき、東京や愛媛など遠路よりの参拝もございまして、元気いっぱいお題目を修行させていただきました。本当にありがとうございました。
 そして、異体同心にて一丸となりお寺を興隆させ、少しでも多くの人々に法華経を主軸とした人生修行を志していただき、多くの寺院の中でも「長等の本要寺は本当に有り難いなあ」と感じていただくことこそお釈迦様や日蓮聖人への一番の報恩行になるのではないかと皆で領解して法要を終えました。

御会式花で荘厳した御宝前仏祖三宝に礼拝しています


たくさんの方に参拝いただきました

お子様にとってもお寺の法要は情操教育になるでしょう


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みかん

うわ~でっかいお母さん。。。
いまから、サイクリングに行ってきます。
今月の目標マイナス3キロです。
by みかん (2007-11-16 11:52) 

日梵

うわ~でっかい坊さん。。。

 先日はありがとうございました。お気遣いまで賜り、謹んで活用させていただきます。
 今度お会いするときは細すぎて気づかず通り過ぎてしまうくらいに拙僧はなりたいです。
by 日梵 (2007-11-20 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。